1/23講座『起業してみてどうですか!?』開催しました!

この冬一番の寒波襲来! 本当に冷え込みましたが、一名の欠席もなく講座スタートです!

講師は秋葉芳江さん、パワフルでわかりやすいお話、参加のみなさんも、ウン、ウンと食い入るように集中されている姿が印象的でした!

●ブレない!自分と事業を切り離して考えない!

●価値勝負!

●売り手、買い手、世間、未来の『四方よし』

●事業の出口を決める!

などなど、心に刺さるキーワードが次から次へとドンドンでてきます!

その後のワークも斬新なもので、みなさん納得されていましたね。

資料も盛りだくさん! 先生の参加者を応援したい!っという熱い気持ちが詰まったものですね。

講座終了後も個人的な相談にも時間の許す限りのっていただき、本当にあっという間の2時間となりました。

もっと聞きたい、連続講座にしてほしいなど、参加の皆さんからお声をいただきました!

終了後も、秋葉先生からの講座補足資料として以下いただきましたので、こちらにアップさせていただきます!

中小企業白書 2017年の概要紹介
http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H29/PDF/h29_pdf_mokujityuuGaiyou.pdf

ハーバードビジネスレビュー
http://www.dhbr.net/

Life Shift
※amazonのサイトにリンクしています

クラウドファンディング (例)
https://readyfor.jp/
https://www.makuake.com/
https://camp-fire.jp/
https://motion-gallery.net/
https://faavo.jp/
https://greenfunding.jp/

本当に、秋葉先生の思いと参加者の皆さんの前向きな気持ちが相乗効果を生み出す、素晴らしい講座となりました。
秋葉先生、ご参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!