<再就職・再就労を支援するパソコン講座> ワードをマスター!が開催されました

11月7日〜17日まで全4回にわたって、パソコン講座『ワードをマスター!』が開催されました。

この講座は結婚や出産で仕事を辞めた女性などの再就職・再就労支援を目的に開催されました。今はパソコンスキルは必須の時代ですよね。終了時には再就職活動時の履歴書欄に記載できる程度の技能取得が目標となります!

今回、講師をお勤めいただいたのは、当センターでも活動いただいている『NPO法人関西イー・エルダー』の皆さま。ゆっくり、わかりやすい説明で、参加の皆さまにも好評でした。ありがとうございます!

最後は、参加の皆さま一人一人が習得したスキルを存分に発揮して、オリジナル名刺をつくりました! 皆さま、なかなか凝ったデザインで、かわいく、きれいに、エレガントに仕上げられていましたね。個人情報が満載なのでお見せできないのが残念です!

全4回にわたって開催されました今回の講座、ほぼ一日中パソコンとにらめっこ、皆さま本当にお疲れになったのではないでしょうか… 今回の頑張りが皆さまの今後のご活躍つながりましたら幸いです。