「トライやるウィーク」 中学生の活動体験

今年もトライやるウィーク(5/22〜5/26)で
緑台中学校からお二人の中学生が
センターに来てくださいました!

「おはなしゆめじかん」では、
読み聞かせボランティアの「いないいないばぁ」さんのご協力を得て
初めての読み聞かせ体験をしました。

「みんなの前で読むのは、とても緊張しました」

センター入口横に置いてある
「14歳の本棚」は、
センターの図書の中から選んでくれたオススメの本です。

手作りの素敵な本の帯は、
お二人の紹介文とイラストが載っています。

ぜひ、手にとってみてください。

また、5日間の活動を通して
中学生の視点でみたセンターについて
感想を綴ってくれた壁新聞も作ってくれました。

ぜひ、見に来てくださいね。

期間中、ご協力いただきましたグループのみなさま
あたたかく見守ってくっださった利用者のみなまさ
ありがとうございました。

いつ日か、
この体験が何かの役にたてたらいいなぁ・・・と願いをこめて♪