3月10日開催 ありがとう交流会 無事終了

コロナウイルスのことから、開催場所を宝塚市売布にある、レストランこむずに変更しての開催。

講師は山本浩貴弁護士〜自身がゲーム好きで、今もゲームを続けておられるとのことです。

・試験の前に、勉強の合間にゲームを隠れてしたこともあるが、それが息抜きになるのか、そんな時ほどテストの点が良くなる…

・自身にも幼い子どもがいるが、ゲームの制限はしないが、ストレートネックにならないように、姿勢には気を付けてするように配慮している

・親からは「勉強しなさい」とは言われたことはないが、ゲームは家でさせてもらえなかったから、友達の家でしていた

・大学卒業したら、周りはゲームの世界で働くと思われるほど、ゲーム好き

などなど
自身の体験も含めて、参加者と意見交流できました。

山本さんは、4月から、宝塚市売布駅前で、<ひといき法律事務所>を開設されます。

未完成と言われていますが、ホームページもあるので、関心のある方はまたご覧くださいね。

若きゲーマー弁護士さん
不登校や引きこもりの方はゲームに没頭する時間も多くなります。

法律相談だけに限らず、ゲーム用語など親が子の理解に役立つ情報収集の一つに、山本浩貴さんと面談相談するのも、心の扉を開くことにつながるように思いました。

山本さん、ありがとう交流会に問題提起者としてご参加 ありがとうございました。

(写真は、以前当会開催の不登校のセミナーでの、山本さんからのメッセージです)