フリースペース「スイッチ」を休止して1年以上が過ぎました。

その後の若者たちは、どうしているか!!

それぞれの道に歩んでいるものと信じています。

中でもフリースペース開催に協力していただいた、スイッチオン伊丹(高齢者通所事業所)で、事務方として働く若者が生まれました。

先日、会議のなかでの発言を陰ながら聞いていて、
「大したもんだ!!」と、思いました。

自分の気持ちを発信し、それを受け止めてもらえる環境であったからです。

そんな理解のある事業所、会社が増えることを望みます。

写真は、西宮市にある、笹倉小さな絵画館です。
小さな小さな絵画館ですが、ゆったりと自分の時間で、ペースで作品を見れ、また日常の喧騒から離れ、気持ちのリセットができました。