新しい場所にて〜10月<おしゃべり会>の案内

台風一過の秋晴れの本日
いよいよ10月になりました。

前回のブログで、おしゃべり会開催の場変更のお知らせをしていましたが、
チラシが完成しました。

先週、宝塚市教育総合センターにある、教育支援課の不登校担当の先生にチラシを渡しに行きました。

「なぜ開催場が変更になったのですか?」の質問がありました。

「私たちはセルフヘルプグループ……当事者団体です。不登校に悩む方に対して、お互い助け合う気持ちで活動をしており、社会貢献活動といわれるボランティア活動の中のひとつではありますが、今の自分の会運営だけで精一杯。
会場確保も負担になってきたなか__会場協力してくださる社会福祉法人と出会ったことから、自分たちが無理しないで、細々と会を続けていこう!!と改めて考えてです」とこたえました。

最近、不登校から卒業した先輩母仲間たちスタッフと打ち合わせするなか、「一体いつまでこの会を開催する?」と話題になりました。

不登校を切り口に出会った地域の信頼できる仲間だから、負担のない形で継続していくこと__「いま不登校に悩む親子への灯りになるよね……」

10月から、新しい居場所です。

不登校に悩むお母さん、お父さん、
親のためのおしゃべり会にご参加、お待ちしています。

開催日 10月9日(火)13:00〜16:00

場 所 宝塚まどか園 地域交流スペース (図書室)
 宝塚市美座2-22-2 阪急清荒神駅 徒歩15分 
 (宝塚警察署の道向かいに見える、特別養護老人ホーム 1階)

参加費 ¥300 お茶代

問合せ 宝塚市社協ボランティア活動センター 0797-86-5001