ゆめのはこ

こんばんは!
こんな時間に更新しているゆいかです(笑)
もうすぐ春休みも終わり新学期がスタートしますね!
私も2回生になると思うと
しっかりとしなくちゃいけないなと思います。
今までは先輩に甘えてばかりでしたが
後輩もできるのでそうもいきませんね(´・ω・`)

履修も決めないといけないし。
その前に生活習慣を戻さないといけません(笑)
よし、頑張るぞー((´^ω^))

さてさて、今回は
3月23日〜25日に王子公園にある
原田の森ギャラリーで行われた「ゆめのはこ」という
イベントについて書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

アートで子どもたちとまちの夢を一杯に!ということで、
子どもたちやアート教室の人たちの作品を展示してたり、
絵を描いたりキラキラのマグネットを作ったり缶バッチを作ったり
他にも遊ぶスペースがたくさんあって、
子供たちがアートと触れ合うことができるような
とても楽しいイベントでした。

その会場の一角で私たちCASAは
作業所の方が作ってくださったお菓子やドリンク、マグネットを
販売させていただきましたヽ(´ー`)ノ
その中でもキラキラマグネットはすごく綺麗で
子どもや大人の方もとても興味を持っていただきました。
すっごくキラキラしてて、それがいっぱい並んでて宝石みたいなんです!
子どもたちが目を輝かせながらお母さんに買って!って頼んで
どのマグネットにしようかなって選んでる姿が本当に微笑ましかったです。
2日目に店番担当してくれた台湾人のYさんもお気に入りだったみたいで
ずーっと「きれいだわー!」って言って眺めてました(*´ω`*)

大盛況でとても忙しかったです(^_^;)
子どもたちの笑顔で疲れなんか吹っ飛んでしまいましたけどね!
しかし、もともと風邪気味だった私は頑張り過ぎちゃったせいか
2日目の途中から声が出にくくなり、3日目は全く出なくなっちゃったんです( ;∀;)
だから3日目はお休みさせていただきました。ごめんなさい。

3日間行われたゆめのはこは大盛況で終わりました!
関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

私は今回が初参加で、
少し休憩をいただいて会場内をぐるっと回って
たくさんある絵をくまなく見たのですが
子どもたちの発想力って素晴らしいですね!
小さい子だからこそ思いつくこと。
大人になってしまうと忘れてしまうことって言うんですかね。
もっと私たちも夢を見なくてはいけないなーって思いました!

(写真1)
CASAの売り場です!
写っているのは作業所の方が
一生懸命作ってくださった
おいしいおいしいお菓子です!
これがなんとすべて1個100円でしたー!!

(写真2)
会場の様子1

(写真3)
会場の様子2
絵を必死で見てる女性は
台湾人のYさんですヽ(´ー`)ノ

(写真4)
子どもたちに缶バッチを作ってあげる
優しいお兄さん、りょうさん