10月13日のCASA は!?

タイ料理の日(%笑う女%)(%晴れ%)
ということで・・

(%晴れ%)「カオマンガイ(蒸し鶏のせごはん)セット」(%晴れ%) 750yen
〜サラダと冬瓜のスープ付〜

カオマンガイとは、鶏のだしや生姜、レモングラス、ナンプラー、パクチーの根っこ、ニンニク等と一緒にご飯を炊いたもののうえに、蒸し鶏や野菜を載せます.

生のトウガラシやタンジャオ(タイの醤油)生姜等で作る特性のタレを鶏肉にかけてごはんと混ぜていただく料理です(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

冬瓜のとりがらスープも付いています!

先日タイ人シェフの家に招いていただき、カオマンガイ意外にも
タイ料理でも有名なヤムウンセン(春雨サラダ)を一緒に作っていただきました!

美味しかったのはもちろんなのですが、
トウガラシをや野菜や果物を使って細工をしたりする技術がタイにはあるそうです.

タイ人シェフのタイ人の友達がとても上手らしく、今度一緒に教えてもらおう(%笑う女%)!
と言うことになりました.

そこで少しお花を作ってみようと
チャレンジしてみたのですがぐちゃぐちゃに・・・・(%ショボ女%)

ホントはもっときれいなお花ができるそうですよ(%星%)

また上手になったらお店の料理の一品にのせてみたいと思います(%ニコ女%)(%ニコ男%)