ハードウィーク&5本の樹フェスティバル— レポート5

レポート5は二日目について(%ニコ女%)(%ニコ男%)

といっても、私は2日目は参加出来なかったんです(%ショボ女%)

なのでOKUがまたまとめて書いてくれることを願いつつ、少しだけ書いてみます♪

2日目は、1年生・2年生が7名程手伝いに来てくれたそうです(%ハート%)
始めてCASAのイベントに参加する人がほとんどだったみたいなんですが、
ものすごーくテキパキ自主的に動いて、前からCASAで一緒にやっているみたいな感じだったとか・・・
その場にいたかった(%ショボ女%)

1・2年生について、私たちとしては、一緒にやってみよう、現場に入ると分かること、学べること、気づくことがあるというスタンスで、どんどん入ってきてほしいと思っています(%音符2%)
まあ、CASAメンバーのほとんどが3回生なんですが、あまり教えることを得意とするような人もおらず、教えられることもあるのかどうか・・・

なので、
1・2年生の間はいろんな場所に足を踏み入れ、いろんなことに触れて、その中で自分が興味を持ったこと、自分がなんとかしたい!と思ったことなどなど、そういうのを見つけるためにも、
いろんな現場を見ていろんなことを感じとってくれたらな〜と思っています(%ニコ女%)(%ニコ男%)

こないだ、イベントの振り返りを実施したんですが、
1年生・2年生の感想を聞くとみんな立派すぎる感想でびっくり(%ショック女%)(%ショック男%)

1日という短い時間の中で、「多文化共生」や「コミュニケーション」、「ビジネス」に関してや、CASAを通していろんなことを自分なりに感じ取ってくれたみたいです(%ニコ女%)(%晴れ%)

私もまだまだ勉強中で、上記のようなキーワードはよく考えたり、周りの社会起業家として活躍されている方々や、先生方、授業、CASAに関わって頂いてる方々から学ぶ日々です(%ひよこ%)(%ペンギン%)

1年生2年生には本当にいろんな経験をしてほしいです(%痛い女%)

ちょっと話がそれてしまいましたが、
以上でとりあえず、レポートを終わります(%笑う女%)