「秋の園芸連続講座」修了しました!

9月から始まった、3ヶ月間(月1回)の園芸連続講座「種から育てよう」が11月7日(月)に修了しました。

受講生の皆さま、お疲れさまでした(%笑う男%)(%笑う女%)

最終回は、座学は短めにして屋上庭園に上がり、屋上サポーターが夏から育てている赤・白の葉ボタン約130株の提供を受け、秋澤先生デザインの「花」の絵文字つくりに挑戦しました。

スペースは150×150㎝で、15㎝桝100株で「花」が描かれています。

まだ苗が小さいので字がはっきり読めませんが、これから成長するにつれ白赤もはっきり区別出来るようになります。
そうなれば花文字が浮き立ち、屋上庭園のホッコリコーナーとなると期待しています。

なお、後日この絵文字の周りに屋上サポーターでアリッサム、ビオラなどで縁取りしようかなと思っています。

また、今月中にも屋上正面に400株の葉ボタンで2016干支「とり」の植え付けを計画しております。
ご興味のある方は、千里文化センター(℡:06-6831-4133)までお電話いただくか、11月21日(月)・24日(木)の10時頃に屋上庭園にお越しください。

(%緑点%)屋上・長澤(%緑点%)