★11月の転勤族カフェは2回★

(%エンピツ%)11月の転勤族カフェについて、お知らせします(%エンピツ%)

●11月18日(金)10:30・・・おとなの転勤族カフェ

●11月28日(月)10:30・・・ベビーとママのための転勤族カフェ

えっ \(◎o◎)/!

この二つは、どう違うの?おとなの転勤族の時に、子どもを連れて行ったら
ダメなの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

★おとなの転勤族カフェは★

トークのテーマを大まかに設定して情報交換します。内容は、子どもの事という
より、趣味の話、豊中のおすすめな場所の話、前に住んでいた地域の話など・・・

転勤で豊中に来たけど、趣味も楽しみたいし、北摂の魅力をもっと知りたい!
まだ住んだ事ない地域の話も聞きたい(%音符2%)いろいろな世代の方と情報交換したい。近所のおすすめお買い物スポットや、自転車を止めやすい駐輪場を知りたい。

上記のような気持ちが共有できたらな、と思います。

若くても歳を重ねていても、子どもがいてもいなくても、子連れの方も、子どもは幼稚園
や学校に行っている方も、是非、ご参加ください(%ひよこ%)

★ベビーとママのための転勤族カフェは★

転勤で豊中に来て、ベビー(0歳から未就園児)の子育て中の方が対象です。
住んでいる場所が近かったり、我が子の月齢と近いお子さん連れのママと
お話したり、連絡先を交換してお友達になったり出来るとイイナ、と思っています。

どちらの転勤族カフェも、関わるスタッフは同じです。
転勤族の方々の不安や心配が少しでも和らぐよう、願っています。

吉永