9月の転勤族カフェを開催しました★

9月9日(金曜)10:30〜12:00、転勤族カフェを開催しました。 (大人13人・子ども9人)

前回は7月にあり、8月はお休みでした。

転勤族にとって、異動の季節は春だけと言うわけには
いかず・・・。今回の転勤族カフェにも、一か月前や、
一週間前に来た、という人もいました。夏の一番暑い
時期のお引っ越し、大変だったことと思います。

今回の話題の中で「千里では電動自転車はあった方が
いいのかなぁ?」という問いかけがありましたが満場一致
で「YES!」でした。千里周辺は、アップダウンが
激しく、電動自転車率が高いですよね。かくいう私は、
まだ電動自転車、持ってないのですが…。

転勤族カフェでは、コーヒーやカルピスを飲みながら、
転勤族ならではの悩みや疑問を語り合っています。
語りやすい雰囲気作りを心懸けています。
皆さんのご参加をお待ちしています。

次回は10月14日(金曜)10:30〜12:00です(%音符2%)

吉永