1月の転勤族カフェを開催しました。

1月16日(金)、1月度の転勤族カフェを開催しました。
参加者は15名、うちお子様5名。
子どもたちの笑顔に和みながら、
この日は年末年始の近況報告が話題の中心となりました。

転勤族共通の話題、帰省にまつわることでは、
子どもが小さいので車で帰省したら、
片道13時間もかかってしまったという方がいらっしゃいました。

また、夫の実家と自分の実家が離れている方の中には、
夏休みは自分の実家、お正月は夫の実家と決めているという方もいらっしゃいました。

実家に帰った方々からは、久々にゆっくりした。地元の友人と毎日のように会って楽しかった。子どもを預けて久々に夫と二人で買い物を楽しんだというお話がありました。

また、年末の話題としては、年賀状を作ろうとしたらプリンターが急に壊れてしまい、
修理に出すか、新しいものを買うかをすごく迷ったというお話も・・・。

年末年始以外の話題では、ペーパードライバーを卒業するために、
講習に行った方のお話から、
大阪で運転するのはちょっと怖いという話になりました。
転勤族の皆様、慣れない土地での運転、たいへんだと思います。
どうぞ気をつけて運転してくださいね。

◆次回の 転勤族カフェ◆
日時2月20日(金)10:30〜12:00
内容 フリートーク
(山添)