フラワーアレンジメント体験を行いました

実行委員の木元さんの指導により、クリスマス飾りから
お正月飾りまで楽しめる、フラワーアレンジメント体験教室を
開催しました。

選挙の期日前投票と重なり、会場と開催日が
変更になるというハプニングもありましたが、
6名の参加者が集まってくださり、和やかな雰囲気の中
すすめられました。

まずは、クリスマス飾り作り。
木元さんが準備して下さった、かわいらしい
オーナメントをベースに付けていきます。

縦に使うか・・・
横に使うか・・・

使い方でイメージが変わります。
ちょっと難しい作業も、木元さん、そしてアシスタントの
岡本さんのサポートで楽々。

個性あふれるすてきな飾りが出来上がりました。

クリスマスの後は、お正月。

同じベースで作ったとは思えないほどのイメージチェンジ!
餅花や水引を使うことで、洋から和へがらりと変わります。

木元さんのユーモアあふれる指導に、参加者も笑みがこぼれます。

終わる頃には、みんなとっても仲良しになり、満足感を
感じて帰って行かれました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
(上村)