2010.5.29 大豆の様子

畑仕事2回目です。

が、私は参加できず(T_T)
ヨッシー君の彼女さんからいただいた写真をご紹介させていただきます。

まずは1枚目。
大地から空へ向かってにょきにょき〜っと力強く芽を出した大豆。
これは前回、私達が植えたものではなくて
畑アドバイザー宮本さんが植えてくださっていた苗です。

前回、私達が蒔いた大豆で、まだ芽が出ていないモノがあったそうです。
そこにこの苗を植えさせていただきました。

葉っぱにテントウ虫(*^^*)

テントウ虫はアブラムシやカイガラムシを食べてくれる益虫。

無農薬栽培には心強い味方なんですよ!

米市農園さんの小麦畑。

帰りに立ち寄ったそうです。

今が穂の摘み時期でたくさんの穂が干されていたそうです。

次回は私も参加出来ますように!!!!!