事前交流準備会、終了!!!

本日朝10時より、阪神深江駅側の、深江会館にて、深江多文化こども祭り
第1回事前交流準備会を開催しました!!

参加者は、世代も、性別も、出身も異なる多様な15人!!

簡単な自己紹介にはじまり、「子どもにとって楽しいおまつりって?」というテーマで、
2つのグループに分かれて、いろんな意見を出し合いました。

イメージ・コンセプトとしては、

・子どもが主役のおまつりだけど、一緒に来た大人も楽しめる
・新しい友達ができる
・いろんな初体験ができる
・年代に関係なく参加できる
・笑顔がたくさん

具体的な案としても、

屋台、いろんな体験企画を始め、
事務局だけで考えているのでは思いつかないような、
素敵な、ワクワクするアイデアがいっぱい出ました!!

「三人寄れば文殊の知恵」といいますが、「15人寄れば百人力」!!

心強いサポーターを得て、おまつり準備も当日に向けてますます加速していきそうです!

参加した子どもたちも、ボランティアも、地域の人も、みんな元気になって、笑顔になるおまつりにしたいと改めて思った一日でした。

最後は、少し早いですが、当日の晴天とおまつりの成功を祈って、大日霊女神社に参拝しました!

次回、第1回実行委員会は8月21日です。

まだまだお仲間募集中ですので、ブログを読んで、なんか面白そうなことを深江でやってるな!仲間に加わってもいいかなと思った方は遠慮なく、以下までご連絡ください。

(%星%)連絡先:fukaefes@yahoo.co.jp(%星%)