こんばんは。SDM担当です。
あたたかくなったかと思えば急に寒くなったり、翌日にはまたあたたかくなったり…
いったい春はいつやってくるのでしょうか(%くもり%)
そんな気まぐれな季節にまけず、3月のお買いもの情報をお届けします(%晴れ%)

今月は題して『新年度に備えるお買いもの特集』!です。
先月に引き続き、SDM目線でショップを選んでみました。
特に買いものの予定はないな〜という方も、ぜひ覗いてみてくださいね(%音符1%)
(サイト名をクリックしただけでお金をとられる、ということはありませんので、ご安心を!)

***
効率よく、環境よく!
(%星%)印刷ネット通販 グラフィック
新年度に備えて、団体のパンフレットや名刺のデザインを更新される方も
多いのではないでしょうか?大量印刷はネットで注文してしまうのも◎ですね。
「印刷インキに含まれる石油系溶剤を大豆油に置き換えた、環境にやさしい
植物性のインキを使用。」(ホームページより)

「じゃまだなあ…」が「寄付」に変わる
(%星%)ブックオフオンライン
うっかり溜まってしまいがちな書籍やDVDなど。思い切って買い取ってもらい、
すっきりとした新年度を迎えてみるのはいかがでしょうか?
本やCDを買い取ってもらい受け取った代金を、サービスを通じてNGOなどの
社会貢献活動へ寄付することができます(「社会貢献のお手伝い」という項目を探してみてください)。

大切な出会いと別れに
(%星%)デパート/モール/ギフトのショップ一覧
新しい季節は贈り物の季節♪各店ギフトコーナーが充実しています。
いくら時代が変わっても、百貨店やデパートのギフトには信頼感があるなあと感じます!
春色の洋服や化粧品などがふんわりかわいらしくて、サイトを見ているだけでわくわくしてしまいますよ(%ハート%)

***
今月の情報はいかがでしたでしょうか?
お買いものが楽しくなる参考に、少しでも役立てておりましたら幸いです。

全くの余談ですが
まわりからよく「昭和っぽい!」と言われる私は、ブログの記事をひとつ上げるにも
(文章の推敲やアップロードに手間取り…)大変な時間がかかってしまいます(%涙%)
SDMプロジェクトとともに私も成長していけるようがんばりますので、応援よろしくお願い致します(%痛い女%)