こんにちは、SDM担当です。
2月といえば、節分、バレンタイン(%ハート%)これらをテーマに特集を組もうかなどと考えていたのですが…
ブログのオープンが少々季節に間に合いませんでした(%涙%)

それでも、魅力的なお買いもの情報はたくさんです!
たくさんの情報の中から、SDM目線でピックアップしたサイトをご紹介します。

***
「手の中エコ」商品が満載
(%星%)東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
保温ができて持ち運びにも便利な蓋つきマグカップや、手にも環境にも優しい洗剤などを集めた「手の中エコ」特集。環境のために何かしたいとお考えの方、ぜひ覗いてみてください。

健康記録をつけながら、「肥満」と「飢餓」を世界からなくす
(%星%)タニタの健康応援ネット からだカルテ
健康日記をつけるだけで、減量した分の脂肪がお金に換算され、WFP国連世界食糧計画へ寄付されます。
冬の間につきすぎてしまった脂肪を落としたい…など、ダイエットを考え中の方!必見です。

パソコン、購入も再資源化も
(%星%)パソコン工房
パソコンや関連機器の購入相談を受け付けている他、使用済みパソコンの回収・再資源化も行われています(リンク先、ページの一番下の方をチェック!です)。
***

その他のお買いもの情報は、ブログ画面向かって左側の「ジャンル」よりご覧いただけます。

今月のピックアップはいかがでしたでしょうか(といっても、そもそものピックアップ数が少なすぎるような気もします(%涙%))。
まだまだ試行錯誤の途中ではありますが、少しでもみなさまのお買いものの参考になるような、役立つ記事を書いていきたいと思います!
来月も「3月のお買いもの情報」特集を予定しています。お楽しみに(%晴れ%)