「サラダナス」に挑戦です。

神奈川県で生まれたと聞いていた「サラダナス」
大阪泉州名物水ナスと普通のナスを掛け合わせてできた訳ですが
いろんなとこで生産されているようで姿形も様々ですね。

今回は奈良産のこちらのサラダナスはまったく姿、形は普通の長なすです。

さて、写真は和歌山のめっけもん広場の農作物とサラダ茄子やパプリカやキウイなどのサラダが写っています。

洗ってヘタを取って手で割くようしてサラダにしました。
ホクホクというかサクサクというか皮が軟らかいのでホクサクですね。

フルーツトマトと他の野菜(ピクルス用の野菜)と一緒にオリーブオイルと酢、黒こしょうに塩でお味付けしていただきます。

なんとこれが最高においしいです。

ドレッシングはご自分でアレンジしてくださいね。手作りが一番野菜が喜んでいるように思います。

私はランクの高いオリーブオイルとりんご酢とコショウと塩があれば野菜の旨味を堪能出来ます。

調味料は良い商品を選んでくださいね。調味料にお金をかける。これが基本です。