ビオガーデン丹波& ビオファーム丹波とは

ビオガーデン丹波

誰でも気軽にできる園芸作業の利点を生かし、育てる喜びと、地域と都市住民の交わりを通じて、自助と相互扶助の支えあい社会をつくることを目指します。

① 癒しの園芸:. 草花を育てることで心や身体を健やかにし、園芸作業を通じて誰もが社会参加できる福祉的園芸(癒しの園芸)が各方面から関心を集めています。

② キッチンガーデン:台所で使う食材を植えた庭のことで、欧米諸国でもっとも注目されているガーデンスタイルの一つで、フランス語で「ポタジェ」と呼ばれる、お花や、ハーブ、ベリー類などをお野菜とともに植える混植の野菜畑です。

ビオファーム丹波

 田舎暮らしや就農で将来の設計を真剣に考えている方のまず第一歩の体験農園・週末農業を企画から地域暮らし全般の支援を行います。

 ① 大阪から90分週末農業をしませんか!自然豊かな丹波で安心安全の農作物を指導・管理付きの農園で土作りから流通販売まで仲間と一緒に作り上げていきましょう。

 ② 「これからは地域の時代」に経営や企画力等が必要です。農業主導型の6次産業化事業です。
日本の底力を海外に示しましょう。新しい丹波ブランド創出です。総合事業計画を練っていきます。

biofarm_Tambaをフォローしましょう