和さび庵について

和さび庵について

私、中山は個人的にもわさびが大好きです。

刺身が好きなのでいただくときは必ずわさびをつけていただきます。
わさびなしのお寿司、にぎりは考えられないぐらいです。
それもツーンと鼻に来るぐらいが好きですね。

それと東京から帰りの新幹線の中で
お土産に昔はよく買ったものでした。

さて、現在、畑わさびの花・茎・葉を使った商品化を考えていますが、
わさびをたっぷり食べさせてくれるカフェがあればいいなとずっと思っていました。

その思いが、「和さび庵」の構想です。わび・さび・わさびの和わび庵です。
茶処とお料理(わさび御膳)の融合です。

お茶の先生から見れば叱責ものでしょうが、

気楽にお茶とわさびの料理を楽しんでいただける場・癒し処の提供です。

そんな「茶処、古民家かふぇ」があればいらっしていただけるでしょうか?
夢を抱いているところです。

何かなんでも結構ですので、わさびのことや、かふぇについてお考えばあれば、
中山迄ご連絡くださいね。いろんなことが考えられると思います。

例えば、もっと気楽にお茶だけの場もあればと思っています。お庭でよく京都の料亭にあるような赤い毛氈と傘のもとで おみ足のお休処としてお薄と和菓子でホットとしていただけるような場の提供ですね。私は甘酒が好きでよくいただきますが。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Twitter していますのでまた覗いてくださいね。
http://twitter.com/#!/biofarmtamba