(丹波地域)大丹波観光サポーターに応募します

furusatomuraをフォローしましょう

(丹波地域)大丹波観光サポーターを募集します!

この募集のチラシを見て、まさに丹波ふるさとネット創立のコンセプトそのものずばりで、すぐにサポーターに応募。以前から私が考えていたこと、やりたく思っていたことがピッタシ。すぐに行動開始です。

大丹波は歴史的・文化的につながりが深く、兵庫県の北東部に広がる兵庫丹波(篠山市、丹波市)と、
京都府の中部に広がる京都丹波(福知山市、綾部市、亀岡市、南丹市、京丹波町)の6市1町で、
豊かな自然と文化に彩られた美しい地域です。

現在住まいは篠山ですが、丹波市青垣と亀岡市にはコラボしていく仲間がいますし、綾部市と京丹波町には今後連携していきたい方がおられます。

3月25日、26日ツアーを企画しています。詳しいことはこれから決めていきますが、何か希望があればご連絡くださいね。皆さんと一緒に企画していけたらうれしいですね。

去年は摘み菜採りをして篠山の四季の森会館でお料理をして皆で楽しくまたおいしくいただきました。このブログにも載っていますので、ご覧になってくださいませ。

詳しいことは下記に載っていますので、お時間のあるとき覗いてください。
これからは本当に地域の時代ですね。
http://web.pref.hyogo.lg.jp/tn03/tn03_1_000000056.html#h01

大丹波は、歴史、文化があり自然が豊かで、年中通して種々な体験できるところがたくさんあります。丹波地域の魅力や特色などの情報をどんどん発信していきます。そして丹波への訪問、交流を企画していきます。