23日(金)の「わ」のお知らせ♪

きのうの夕方からの雨に終止符を打ったような
すがすがしい快晴になっていますね。
天気予報通りです(^^)

このように科学(予想)通りに行くことと、
そうじゃないこと——私たちの気持ちのことや
私たちのこころの健康等は予想通りには
いきませんよね。

医学や科学だけでは、解明できないことって
まだまだありますよね。それだからこそ、
私たち人間は、何とか「謎」を解明しようとして
努力するのでしょうし、それが私たち人類の
「少しでも発展する」源流になるのでしょうね。

何か妙な話の展開になっていますね(^_^;)

今の今、ひきこもっている方でも、
約半年間、国際宇宙ステーションに滞在した
宇宙飛行士の若田光一さんに夢(ドリーム)を
感じた方は、多くいらしたのではないでしょうか。

私の完全(自室)ひきこもりの頃の夢は、
以前にも書かせてもらいましたが、
アメリカのNASAで活躍する、科学者でした。
私は日本人ですが、NASAとエンジニアとして契約する、
このことを夢に自室にひきこもっていました。

20年以上前では夢物語でしたが、
現在でも難しいことですが、もう夢物語ではありません。
そのうち、ロシアの宇宙センターと契約する日本人も
出てくるかもしれませんね。その日が楽しみです(^v^)

社会は様々な問題や課題があり、
そう何事もすんなりとはいかないかもしれませんが、
夢を持ち続けて、あきらめなければ、
かなう可能性というものは必ずあるのだと心から思います。

この20年のうちに私の夢は別のものに変わりましたが、
かなうと信じて、努力していこうと思います。
「目標」ではなく、「夢」の部分でです。

少し話が長くなりましたが、
23日の、フリースペース「わ」のお知らせをさせて頂きます。

日 時 :5月23日(金)14:00〜17:00
場 所 :小浜まち協会館(小浜小学校すぐ隣)
備 考 :コンピューターは科学の源流になっている!!!

≪お問い合わせ≫
フレミラ宝塚 TEL:0797-85-3861