長谷地区 24年度 ふるさと自立計画作成ワークショップ終了

佐用町長谷地区での自立計画会合が終了しました。

ふるさと自立計画に応募されたキッカケは、鹿による獣害対策をしたいという思いを中心に取組を考える予定でしたが1年掛けて、出来上がった計画書は、広く長谷地区の発展に貢献できる計画書となりました。

浅見アドバイザーの下、長谷地域は毎回20名程度の出席者があり、大いに盛上げる計画策定のワークショップを実施する事が出来ました。

来年度実施する事は、
定住促進や特産品開発など8つのプロジェクトを実施していく予定です。

全てを進める事は出来ないので、3つのプロジェクトを重点的に来年度実施します。

来年度は、区長会を経てメンバーの入替えが行われるようですが、引続き継続して活動が行われます。
なんたって、次の会合日程が決まってますもん(%笑う女%)(%笑う男%)