最後の計画ワークショップ 相生市矢野地区

矢野地区の計画作りは、今回で最後となりました。
次回は、計画書の仕様等纏めあげの作業となります。

矢野地区の方向性は、遊歩道等のまち歩きを整備し、外から人が来てもらえるようにする事。

今回会合のホットな話題は、(%赤点%)情報(%赤点%)
人がくるならWiFi環境は必要だよね〜。
最近までauが入らなかったけど、最近通じるようになった、でもsoftbankは入らな〜い(%涙%)(%涙%)
docomoがやっぱり一番通じやすい(%音符1%)(%音符1%)
光通信もきてないし〜(%痛い男%)(%痛い女%)
スマートフォン・タブレットの普及で、いつでも・どこでも情報が手に入れられるので、進行形情報を提供しなければ、今現在の魅力を発信しきれない(%怒る男%)
パンフレットは、手間もかかるし、昔の情報となってしまう(%怒る男%)
フリーWiFiスポットと携帯電話がどのキャリアでも通じることは、最低条件だよね〜(%星%)(%星%)
と言った意見が。。。

通信網整備は、解決し難い課題。
そうだ、キャリアに聞いてみよう(%星%)(%星%)

進行形情報を提供する事は、観光地にとって最低条件(%ひよこ%)(%ひよこ%)
ただ、ブロードバンドで人が呼べるわけではないので、魅力を
発信する事が地域の出来る事(%音符1%)(%音符1%)
先ずは、情報発信から(%右足%)(%左足%)

あっという間の、計画作り(%ハート%)
地域の皆さん。お疲れ様でした(%晴れ%)(%晴れ%)

US