仁井のおいしいものを考える〜っ!(淡路市仁井)

(%晴れ%)仁井地域で、特産品開発の第一歩として「仁井のおいしいもの」を考える会が開催されました。(%音符2%)

会議には、いつもの事務局メンバーに加え、古きよき仁井を知りつくしているおじいちゃん(%王冠%)や小学校4年生の元気な男の子(%ペンギン%)も参加!!

和気あいあいと議論が盛り上がりました!!

まず話し合いの中から出てきたのが、昔懐かしの地元料理。

”くもじ?(%ショック女%)”、”ごかき??(%ショック男%)”など、神戸に住む私は聞いたことないような料理の名前が次々出てきます(%雷%)

小学4年生の”しょうちゃん”からは、仁井の野菜を載せたピザなんてゆう、「即それ採用っ!(%王冠%)」と思わせるようなハイレベルなアイディアが出されました!!(%笑う男%)

打合せの結果、

1月14日(月・祝(%晴れ%))に実施予定の「仁井ふるさと文化祭」の中で、地域の方につくっていただいた仁井の昔懐かしの料理”くもじ””なます””おあえ”について、試食会を行うことになりました!(%雪だるま%)

”しょうちゃん”から出た、ピザなど「あたらしい仁井の味」づくりについては、引き続き検討を進めます。(%エンピツ%)(%ノート%)

【仁井ふるさと文化祭概要】
 日時: 2013年1月14日(月・祝) 9:00〜16:00
 地域: 兵庫県淡路市仁井
 場所: 仁井体育センター(旧仁井小学校)
 最寄り駅: 高速バス・本四仁井バス停北側に歩いて10分

じゅーじゅーろー(%ニヤ男%)