糸井渓谷ウォーキングと文化祭に行ってきました(朝来市糸井)

晴天に恵まれた文化の日、朝来市糸井地域で行われたウォーキングイベントと文化祭に参加してきました。
神戸市の西鈴蘭台地域から大型バスで50人を招待し、地元の愛好家も含めて80人の大ウォーキング大会でした(%左足%)(%右足%)

竹ノ内隕石の落下地点をスタートに、美しい糸井渓谷沿いを片道3.5キロ、久しぶりにたっぷり歩きました。疲れたー(%痛い男%)
その分、ゴール地点の大カツラには感動しました。
朽ちた主幹の回りを80本余りの細い木が囲み、1本の大木のように見える様は神秘的でさえありました。

ウォーキングでお腹がすいた後は、文化祭で腹ごしらえ。
野菜の品評会では、大きなショウガが1等に選ばれました。

地元の女性中心に結成されるさんさん会〜和〜によるよさこい踊りで盛り上がり、最後の締めはもちまき!

2,000個用意された餅にみなさん大興奮(%笑う女%)
たくさん取れたかな?

今回のイベントは都市との交流をテーマに、都会から大勢招いて盛大に行われました。
この交流がさらにつづくことを願います。

まえちゃん