アート&クラフト風の谷in日時計の丘公園(西脇市門柳・岡・喜多)

週末に風邪でダウンしてイベントに参加できなかったまえちゃんです(%痛い男%)
ダッチオーブン料理教室にもエントリーしとても楽しみにしていたのですが(%涙%)

イベントの様子を写真でご紹介します。
まずはクラフト展示販売。
23組の様々な作家さんが出展してくれました

地元の人たちがセンセイとなり隠れた得意技を学べる農村ワークショップでは、7つの楽しいメニューがありました。
ダッチオーブン料理教室では、蓋の上に炭を乗せ上下から同時に加熱する料理法で鯛飯などを調理。
外で食べると一段とおいしかったでしょうね(%ニコ男%)

農耕教室では収穫後の田んぼをトラクターで疾走(%車%)
これは都会っ子にはたまらない体験です。

木工教室では、親子で椅子づくりに挑戦(%とんかち%)
うまくできたかな?

ほかにもしめ縄づくり教室、燻製づくり教室、ジャムづくり教室、トレッキングと門柳地区の魅力を堪能してもらいました。

今回のイベントは、これから日時計の丘公園を地域住民で経営していけるのか、試しに地元でできるメニューでやってみようというもの。
地域のクラフト作家さんにも共催という形で協力してもらい、アートの要素も取り入れました。
アートあり、地元住民と交流のできるオートキャンプ場ってなかなかないでしょ!

まえちゃん