仁井 Meets 健さん (淡路市仁井)

10月21日の日曜日、仁井では第2回目の『ふるさと仁井100円映画館』が開催されました(%星%)

今回の映画は、高倉健&倍賞千恵子主演「遥かなる山の呼び声(1980)」!!
健さんと倍賞千恵子といえば、「幸福の黄色いハンカチ」が有名ですが、こちらも負けず劣らずの名作!本当にいい映画でした(%涙%)(%涙%)

感動のラストシーンが終わり、エンドロールが流れ出しますと、誰からともなく大きな拍手が巻き起こりました(%ハート%)

映画上映に先駆けては、約25年前の仁井の祭りを撮った映像が流され、みんな昔を懐かしんでいました。こちらも良かったですね〜!!

まだまだ参加者も少ないのですが、徐々に参加者も増やして、ふるさと仁井の名物イベントになってくれればと思います(%笑う男%)

次回の催しは、12月8日(土)のお茶会ワークショップ。仁井の新しい名物料理について話し合います。盛り上がればいいですね!!(%ニコ男%)

じゅーじゅーろー(%ニヤ男%)