南但馬にコウノトリがやって来た その2 〜朝来市与布土〜

関係者一同が移動し、あらためて与布土地域の三保放鳥拠点にて受入式典が行われました。

まえちゃんは伊佐からの移動に時間がかかり遅刻してしまったのですが、ギリギリ放鳥の場面には間に合いました(%ニコ男%)
右の写真を見てください、少しだけですがコウノトリが飛んでいますよ!

コウノトリはとてもストレスに弱いようで、できるだけケージに近づかないようにしてほしいとコウノトリの郷公園の職員から説明がありました。
やっぱりじろじろと見られて生活するのはいやですもんね(%痛い男%)

与布土地域ではコウノトリが静かに生活できるようケージに囲いをするなどの対応を考えているようです。
来年の春まで、コウノトリのペアを静かに見守っていきましょうね(%ニコ男%)

まえちゃん