鹿処理施設見学と試食

長谷地区の皆さんと鹿肉処理施設の見学です。(%音符1%)(%音符1%)

多可町加美区市原にある「きた保育所」を改修した処理施設です。
鹿処理には、なんと(%ショック男%)2時間以内に処理をしないといけない等
初めてのことがいっぱいでした。(%ノート%)(%エンピツ%)

宍粟市にある道の駅山崎 「鹿の蔵」で鹿肉料理を頂きました。(%ニコ男%)

初体験(%雷%)(%雷%)
牛肉をたんぱくにしか感じで、脂身が少ないバラのような感じ(%笑う男%)
鹿肉と言われなければわからない(%涙%)(%涙%)

長谷地区に戻って意見交換(%音符1%)

鹿処理には、多くの課題が有ることや負担が多いことが共通認識となったようです(%痛い男%)(%痛い男%)

地域の目的である鹿対策を考えるのにいい機会となりました(%ニコ男%)(%ノート%)(%エンピツ%)(%笑う男%)