日見谷・谷「不動滝祭り」にお邪魔しました!

日見谷・谷地区の夏の恒例イベント「不動滝祭り」にお邪魔しました。(%ニコ女%)
当日はあいにくの雨・・・・・。
にもかかわらず、地域の皆さんの手際よい準備もあって、無事に開催することができました・・・。
今年度ハード事業で整備した、交流イベント用のステージ上で華やかにテープカットも行われいよいよお祭りスタート!!
 (テープカットには西播磨県民局長、宍粟市長も出席されました。)

ふれあいの館の中で行われた「ふれあい喫茶」は終日、超満員!!
地元、波賀小学校の子供達が給仕を手伝います。
注文に追われて、おお忙しいでしたね。ご苦労様でした。(%ひよこ%)

地元の小学生のよさこいやバンド出演等のステージショウも大盛り上がり。皆さんこの日を大変楽しみにされていたとか・・・。
老若男女、雨にも関わらず、地域の皆さんの終始にこやかな笑顔が印象的でした。(%音符2%)(%星%)

地元の婦人部の皆さん手づくりの焼きそばは、ひとさら100円で、大好評!!味も太鼓判です。(%ニコ女%)
ステージ、音楽、グルメ等、ふれあいを大切にされている「日見谷・谷」地域の皆さんの、まさに手作りのイベント・・・。心が温まりました。
今後は地域外の人をどう巻き込むか、どのように発展させるか等、さらに工夫を重ねながら、(%ハート%)パワーアップすることが期待できます。
8月3日(日)にはブルーベリーまつりも開催予定。
宍粟市波賀日見谷・谷地区から、元気発信中です!!