鷹巣ブランド米出来ましたっ! (宍粟市鷹巣)

鷹巣で取組んでいる『ブランド米づくり』の稲刈り作業に行ってきました(%晴れ%)

鷹巣地域は千種川の源流に位置することから水が清らかで、その綺麗な水を生かした減農薬での米づくりに取組まれているのです。

太陽の光を浴びて、稲穂は金色に輝いていました(%星%)

このお米が人気になって、たくさん高く売れて、それが鷹巣に若者を呼び戻すような取組になればいいなあ。。。

まだ、この取組は始まったばかりですが、着実に(%右足%)進めていただきたいと思いました。

その後、月に1回開催されている『ふれあい食堂』にも参加させていただきました(%月%)

どれもこれも美味しい〜っ(%笑う女%)

多くの住民の方が集まり、楽しそうに談笑されていました。
よくよく耳を傾けてみると。。。
「鷹巣をもっと良くするためには・・・」

すごいっ(%雷%)

みんな鷹巣が大好きなんだなあと再認識した一日でした。

じゅーじゅーろー(%ニヤ男%)