計画作りが、比延地区でも始まりました(比延:西脇市)

今年度新規に取組んでいただける西脇市比延地区でも、計画づくりが始まりました。

第一回ということで、先ずは自己紹介から。
自己紹介をするまでもなく、皆さんかお馴染みのようでした(%音符2%)
それだけ、地域の人付き合いが残っているんですね。

先ずは、地域を知ろう〜という事で、
良い所、悪い所を共有します。
比延地区は、西脇市中心街から丹波市境まで非常に広い地域で、抱える問題も地域で異なっているようでした。

最後に今の比延地区を一言で言うと?
・住んでて良かった
・さびれかけている
・安全、自然、人善
・自然は豊かだが、若者に住みにくい

といった内容が(%ショボ男%)(%ショボ女%)。

今後の活動で、この言葉が3年後にどう変わるか?楽しみです(%ひよこ%)