第1回トライウォークのレポート(その2) 〜余部(香美町)〜

10月3日の余部の第1回トライウォークのレポートの続きです。

9つのチェックポイントには楽しい仕掛けがいっぱい盛り込まれていました。
参加者のみなさんに、余部鉄橋や新橋梁をもっと知ってもらうためのクイズあり、大声コンテストあり、ダーツあり、サイコロゲームあり・・。

工作チェックポイントでは、竹箸づくり。ここで箸を自作しておかないと、お昼ご飯は手で食べるはめになります。

さて、ゲームも楽しいのですが、「余部・鎧“たかのすの森”遊歩道」の魅力は、なんといってもコースを歩いている最中に、時折ぱぁーっと視界が開ける絶景ポイントです。
たかのす、サワリ鼻、五反畑の3カ所の展望台から見える各絶景は、余部に来た人にぜひ見ていって欲しいポイントです。

鉄橋マンが立ちはだかる最終チェックポイントも、無事通過。

ゴール地点では、美味しいおにぎりと豚汁をいただき、ビンゴゲームを楽しんで、この日のウォーキングはお開きとなりました。
高得点のチームには、賞品のお米もあたりました。

平成24年度には、橋梁の下に道の駅がオープンする予定の余部地域。
今回のような地域一丸イベントで、どんどん盛り上がっていく感じですよ。

まろ