廃校となった小学校を活用します 〜ささやま・キルト展〜

(%王冠%)「ささやま・100枚のキルト展」が開催されます。(%王冠%) 

会場は篠山市の南西にある、旧後川(しつかわ)小学校の体育館です。後川は丹波の山間にあり、地域に流れる羽束川では蛍が飛び交い、オオサンショウウオが棲む、緑深いまさに日本の原風景が広がる里です。

昨年の春に統合し廃校となった旧後川(しつかわ)小学校の体育館を使います。
作品の一針一針に込められた思いや、その表現の豊かさをぜひ味わってください。(%ニコ女%)(%音符1%)(%ニコ男%)

主催 : 「ささやま100枚のキルト展」実行委員会
後援 : 篠山市・篠山市教育委員会

また、同時に、「後川郷づくり協議会」を中心に『よいとこ後川「にこにこ市」』がひらかれます。こちらもぜひお楽しみください。 (%笑う男%)(%笑う女%)

(%星%)1(%星%).あすなろカフェ
9月23日(金) 11:00〜16:00
地元若手主婦の会「あすなろ」によるカフェ。後川の美味しい水で入れたコーヒーと、ケーキをお楽しみに。また手芸品も販売予定。
(%星%)2(%星%).後川のお昼ごはん
9月23日〜25日 11:00〜15:00
地元のお母さんたちによる、とれたての新米のお昼ごはんです。
(%星%)3(%星%).後川の農産物・特産加工の販売など
9月23日〜25日 11:00〜16:00
後川でとれたお米や新鮮野菜を販売します。またお漬物などの加工品も販売します。

くわしくはこちら ささやま・100枚のキルト展