北近畿広域観光連盟が企画・発行する『北近畿 旅レシピ』。
名前の由来でもあるように、モデルコースや豊富な観光情報がたくさん詰まった旅のレシピのような情報誌です。年4回(春:3/1 夏:6/1 秋:9/1 冬:11/1)発行。
現在は2011年秋号(右の写真のもの)が出ています。
今回は「鉄旅」特集で、その表紙で一円電車の文字を発見!
中をみると、半ページにわたって明延の一円電車や坑道見学について紹介されていましたよー(%王冠%)そのほか小さくですが、名草神社の三重の塔、ジオパーク関連で竹野の情報や余部駅のおとなり鎧駅と「たかのすの森」遊歩道など、ふるさと自立計画モデル地域に関連する記事がたくさん載っていました(%笑う女%)(%笑う男%)
この情報誌は、京阪神のJR主要駅および観光施設、道の駅にあるそうなので
見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(%晴れ%)(%晴れ%)
それから、まるごと北近畿のホームページでもこの情報誌が読めます!!
電子ブックって言うみたいです。すごいハイテクですね(%ショック女%)(%星%)
今月号はもちろん過去のものも読むことができます(%音符1%)要チェックですよ(%ハート%)

(%ひよこ%)(%ペンギン%)これを読んで、ぜひぜひ秋の北近畿へ(%ひよこ%)(%ペンギン%)

おかやん