倭文まちづくり協議会設立総会 (南あわじ市)

7月1日(金)は南あわじ市の倭文地域へ行ってきました(%ひよこ%)

倭文地域はH21年度にモデル地域に選定され、計画づくりに取り組みました(%ニコ女%)
計画完成後も、ゆっくりですが計画策定委員会メンバーや各区長さんを中心に話し合いが続けられていたようで、今回まちづくり協議会の設立に至ったというわけです(%星%)(%星%)

この日の総会は、会場がいっぱいになるほどたくさんの地域の方や来賓の方の出席がありました(%ショック女%)(%晴れ%)

設立準備委員会の方々はこの日のために、何度も集まり検討を重ねてこられたようです。その甲斐あって、会もスムーズに進んでいきました(%王冠%)

設立総会のあとは、ふるさと自立計画アドバイザーによる講演。
これからの地域づくり、地域主権の取り組みについてお話しされました(%エンピツ%)(%エンピツ%)地域づくりについてそれぞれの方が改めて考えるきっかけになったのではないかと思います(%月%)

ということで、まちづくり協議会が無事設立され非常に喜ばしいなぁと思いました(%笑う女%)ただ、地域づくりの体制がつくられたここからが本当のスタートです(%左足%)(%右足%)
ふるさと自立計画や住民アンケートの意見を参考に、さらに具体的な議論がなされることを期待しています!!地域一丸となって、地域のあらゆる課題と向き合って、倭文を元気にしていってほしいですね(%音符1%)ゆっくり、一歩ずつ活動していきましょう(%ペンギン%)

おかやん