今年度の取り組みにむけて(明延地域)

4月21日は明延での会議(%エンピツ%)(%エンピツ%)

桜がまだ咲いていて、いい写真が撮れました(%ニヤ女%)(%星%)

今年度、1回目の委員会ということで協議事項もたくさん。
昨年度の事業報告や今年度の計画について、じっくりと話し合われました(%ひよこ%)(%ひよこ%)

そうそう、4月からあけのべ一円電車応援隊の募集がスタートしています!!一円電車の定期運行が始まったわけですが、
明延の人々の最終目標は、鉱山の旧線路を復旧し、
約600mの新線路に一円電車を走らせること(%星%)

このためにはまだまだ、資金と労力が必要で、今回活動に参加してくれる方を広く募ることになったのです(%王冠%)
聞くところによるとすでに数十名の方が応募されており、ぞくぞくと会員が集まっているようです(%笑う女%)地域外にたくさんの支援者ができれば、活動もさらに活発化しそうですね(%晴れ%)楽しみです!

この日は、県からも事業の説明を行いました。
県の支援メニューも引き続き上手く活用し、活動をさらに続けてもらえればと思います(%ニコ女%)
私たちもできる限り参加し、取り組みを見守りたいと思います(%音符1%)

おかやん