小佐を考える会(第8回目)

1月28日は第8回目の小佐を考える会でした(%左足%)(%右足%)

まずは、1月20日に開催された女子会の報告。
男性陣は興味津々のようでした(%ニヤ女%)
次回の女子会は2月17日。
「ゆずごはん」の試食会です(%音符1%)
なんと男性も参加OK!!
さっそく、参加すると意気込んでいる方もおられました。

女子会は「話し合い」よりも「活動してみる」ことがモットー。
わいわい楽しい会なのですが、小佐を考える会は、もう少しまじめな会で将来について話し合い検討します(%エンピツ%)

この日も、ふるさと自立計画の策定に向けて検討が続きます(%ペンギン%)

とそこに、なぜか甘酒が登場! (写真→)
この日唯一の女性参加者、さっちゃんが手作りの小佐の赤米入り甘酒を用意してくれてたのです(%晴れ%)(%晴れ%)

会をちょっと中断して。。。

ショウガを入れていただきます(%笑う女%)
とても優しい味で心も体もあたたまり、場の空気もなんだか和んだ気がしました(%ハート%)
女子会はこんな風に楽しくやっていますよとさりげなくアピールしつつ振る舞われていました。
小佐にはさっちゃんのような料理上手で元気な女性がいるのですね(%ショック女%)(%星%)

その話はさておき、計画作りも進んでいますよ。

この日は、計画の骨子が決まりました(%ノート%)(%エンピツ%)
話し合いも大詰めで、だんだんと具体的になってきましたねー(%痛い女%)

女子会という新たな集まりもできましたし、小佐を考える会と相乗効果で、地域を元気に盛り上げていけたらいいですね(%笑う女%)

おかやん