白銀の世界を歩こう!! 動物の足跡も雪上に見つかるかも 海上(うみがみ)

姉妹ブログの「小規模集落元気日記」を見ていますと、雪に負けずに「とん・てん・かん♪」(新温泉町海上)という記事がありました。(%ひよこ%)
おっと、これはくろが1年前に行った海上(うみがみ)地域ですね。こちらをご覧ください。雪のかんじきハイク〜上山高原〜

海上の集落からてくてくと山んなかを歩きました。普通では歩けないので、「かんじき」を履いて・・・。イタチやテンの足跡があったり、雪中に隠したのであろう食料(カエルとか)が見つかったり・・・いやー、楽しい1日でしたよ。

どうやら今年もあるそうですね。2/13(日)のようです。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%晴れ%)
でも、今年はすっごい雪です。ふもとの上山高原エコミュージアムまで行くと、そこからワゴン車で海上の集落(けっこう山の上にあります)まで連れて行ってくれるのですが、ワゴン車でうえまであがれるんでしょうか。(%ニヤ男%)(%くもり%)(%ニヤ女%)
先日、海上に行ったうちの職員は、上り坂でタイヤが空転して怖い思いをしたそうですが・・・。

詳細はこちらを。上山高原エコミュージアムHP

くろ