空き旅館改修プロジェクト八木 <雪が降っても改修工事はあります>

兵庫県の北部の方は今日も雪でしょうか・・・・(%雪だるま%)(%晴れ%)(%雪だるま%)

さて、地域のシンボルである八木城(国指定文化財)を中核にまちづくりに取り組む養父市の八木地域。
昨年度は「八木地区のふるさと自立計画」を策定、今年度はその実践として、空き旅館を交流拠点として生まれ変えようと、一大プロジェクトが動いています!?

そういや最近行けていません。どうなってるかなーと思っていましたら、八木を含め養父市内あちこちのむらづくりで活躍されている初田集落サポーターのブログ“やぶろぐ”が更新されていました。(%ショック男%)(%ショック女%)ぜひご覧ください。

雪が降っても作業はどんどん続いているようですね。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

作業ボランティアは随時募集されているそうです。興味のある方はいませんかー。

くろ