大山地域にいってきました

この前に引き続き、今日も12月10日の話(%左足%)(%右足%)

昼間に大蔵地域に行ったあと、夜は大山地域に行きました。

この日は、H21モデル地域を2カ所も、しかもどっちも初めてお邪魔したわけです(%音符1%)
H21モデル地域は13地域ありますが、いつかは全部制覇したいなと個人的に思っているワケですが・・・(%ニヤ女%)

大山に到着し、会議が始まるまで少し時間があったので、地域をまわってみました(%ひよこ%)
しかし、真っ暗でしかもかなりの寒さでちょっと歩いて断念(%痛い女%)
星はとてもきれいでしたけどね(%星%)(%星%)笑

さてさて、会議ですが、内容は組織再編の話と旧大山保育園舎の改修について(%手紙%)

大山地域では、いろいろな組織が地域づくりの活動をしているようで、驚きでした(%ショック女%)(%晴れ%)
組織の再編は大きなことなので、まだまだ検討する必要があるようですが、活発な意見交換が聞けてなんだかよかったです(%エンピツ%)(%エンピツ%)

その後の旧大山保育園舎の話は、もうすぐ改修工事を開始し、予定では、4月に木工房をオープンさせるということです(%王冠%)
どんな風になるかというと、外観はほとんどそのままで、教室を改修し、木工房、機械室、展示室(フリースペース)、郷協事務所、調理室、カフェが誕生するとか(%ニコ女%)
すごく具体的に話が進んでいて、今後が楽しみになりました(%月%)
地域の人たちの新たな活動拠点が生まれるのが待ち遠しいです(%ハート%)

おかやん