今日も献血車が県庁に来ます

以前に当ブログでお伝えした献血車、年始、GWの始め、お盆あたりに兵庫県庁にやって来ます。(%車%)
3回とも血液の足らない時期だそう。(%痛い男%)(%痛い女%)

年始は昨日(1/4)から明日(1/6)まで。県庁1号館ロビーにて受け付けています。
職員はもちろんのこと、新年の挨拶に来られた方も献血していただいているようです。(%笑う男%)(%王冠%)(%笑う女%)

昨日の夕方、職場を離れる届け出を出してから行ってきましたよ。(%笑う男%)
最初の問診の時から「お飲み物をどうぞ」とジュースを頂きました。なるべく水分を採って献血に臨んだ方がいいそうです。(%ショック男%)
終わった後も、「どうぞどうぞ、2本お取りください」とのことで、1本はその場で補給し、もう1本は職場に持って帰りました。
そうそう、なにやらお菓子ももらっちゃいました。○回以上の方、とかなんでしょうか?

さて、いくら医学が発達しても血液は造れないそうです。やはり、こうした献血というのが欠かせないようです。
みなさんも、献血をかんがえてみませんか。もちろん、ご自身の体調等と相談の上で・・・。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)

くろ