あわが朝採り野菜市 盛況でした 粟鹿(朝来市)

12/12(日)、朝来市山東町の粟鹿(あわが)に行ってきました。(%車%)
先日、当ブログのイベントコーナーで紹介していた あわが朝採り野菜市を覗いてきましたので紹介しましょう。(%ニコ男%)

10時スタートということで10分ほど少し前に山東小学校となりのコミセンに到着。北近畿道の山東ICを降りて、1、2分という便利な場所です。(%ニコ男%)(%ニコ女%)
おっと、真新しいのぼりがたっていました。地域自治協議会の会長さんにお聞きしますと、今回作成したとのこと。意気込みが感じられます。(%雷%)
やがてぞろぞろと人が集まってきました。
(%笑う男%)(%笑う女%)

自治会長さんの挨拶の後、10時開始です。
わー人だかりですわ。
(%ショック男%)(%ショック女%)

なんと、全て100円!

この立派な白菜が100円ですよ。
って、悲しいかな、スーパーで買い物したりしないので相場がわかりません。新聞では「野菜高騰!」っていう記事を見かけるのですが・・・。
で、みなさんの会話に耳を傾けますと、「このサイズのだったら店で買うたら300円はすんで」「安いなー」「助かるわー」てな感じです。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

これはなんでしょ?
ひょうたんでもないし・・・

周りの人に聞きますと、かぼちゃ、だそうです。(%ショック男%)(%ショック女%)

立派なネギもあります。近隣では、今晩のメニューはお鍋、っていう家がおおいでしょうね。

つづく

くろ