あっという間に12月、になっちゃった様な気がします。

早いものですね、2010年もあと1ヶ月です。

神戸のルミナリエも始まりますし・・・(%雷%)

(%ニコ女%) (%ニコ男%)

さて、職場のデスクに置いているこのカレンダー。
夏、養父市大屋町で開催されていた『うちげえのアート おおや』に行ったときに買った物です。(7月にその年のカレンダーを買う私もどうしたものでしょうか・・・(%ショボ男%))
こちら、おおや作業所に通われている方がつくられたもので、牛乳パックを再生した紙を使ってます。なによりも、このあたたかみのあるイラストに惹かれたんです。(%ニコ男%)(%晴れ%)
卓上タイプのを買ったのですが、壁にかける大きなやつもあるようです。会場に、過去からのカレンダーが飾ってあって楽しめました。(%笑う男%)(%王冠%)

そもそも「うちげえのアートおおや」っていうのは、大屋で活躍されている作家の方の展覧会といいますか、大屋町の大杉という小さなまちのあちらこちらで作品が楽しめました。(%音符1%)
また、時間のあるときにでもゆっくりと紹介しましょう。

障がいを持つ人たちが、多くの仲間と共に活動する事で、生き甲斐のある生活を送れるような社会を目指します。施設が、ひとりひとりが主人公として通って働ける場となり、地域の人たちと手をつなぎ、みんなで共に住みよい地域作りをすすめていけるような運営を目指す「おおや作業所」さんのHPはこちら

くろ