兵庫県県下の多自然地域におけるまち(むら)づくり・・・自分達で自分達の住む地域をよりよくしていこう、守っていこうという取組の紹介をしている当ブログ。
「ふるさと自立計画推進モデル事業」や「小規模集落元気作戦」といった本県が推進する事業以外でも、なんか地域が元気になりそうな話とかどこぞのお祭りの話から神戸のルミナリエまで、わりあい幅広にお届けしています。(%ニコ男%)(%消しゴム%)(%エンピツ%)(%ニコ女%)

で、今日はそんなことに全然関係ないお話しです。(%ニヤ男%)

みなさん、最近、本当に心の底から笑った事ってありますか?

先日、以前一緒に仕事をしたことのある若い衆からこんなちらしをもらいました。

ちょっと難しい顔をしていたのでしょうか?(いつも?)
「くろちゃん〜、難しいこと考えんとまずは見に来て。おもろいで。」とのこと。
見ると芝居のちらしでした。なになに・・・
(%ひよこ%) (%ひよこ%) (%ひよこ%) (%ひよこ%)
倒産寸前の清掃会社が、再起をかけてある日広告を出すことに。もちろんただ出すだけじゃインパクトがない、お客はこない。だからと使ったキャッチコピーは、巷で大流行中の漫画「スーパースイーパ-闇の殺し屋-」と同じ文句!ところがどっこい、値段設定まで全く同じで出してしまい、本当の殺し屋と勘違いして押しかけて来たのは殺し依頼者、自殺志願者、警察官に宗教家、しまいにゃ殺し屋まで!?ひなびた清掃会社の一角で巻き起こる、てんやわんやの1シチュエーションコメディ。 
(%ひよこ%) (%ひよこ%) (%ひよこ%) (%ひよこ%)

ただ単純に笑える芝居、にしあげているそうです。(%笑う男%)(%笑う女%)

日時 : 2010年11月5日 金曜日 開演19:30
 11月6日 土曜日 開演14:00、19:00
 11月7日 日曜日 開演14:00
場所 : イカロスの森(JR三宮駅中央口から北東へ出てコンビニエンスストア「ファミリーマート」とパチンコ屋の間の通りを150m行った所の赤い看板の兵庫県信用組合のとなりの関西ビル3階です。

腹の底から笑う・・・普段はストレスに囲まれた生活を強いられる現代人、たまにはなにもかも忘れて思いっきり笑ってみませんか。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

劇団のHPはこちら 劇団 海里

くろ