24(日)、兵庫県養父市大屋町明延で行われた「第4回あけのべ一円電車まつり2010」。(%音符1%)

8時前にスタッフは明延振興館横の会場に集合。

ちょっと雲行きが怪しいですが・・・。(%痛い男%)

鉱石の道明延実行委員会の会長である中尾区長さんが檄を飛ばします。

がんばるぞー!!

前日のうちにいったん組み立てていたテント。風に飛ばされぬよう足を折っていたのを、協力して足を伸ばします。(%とんかち%)

また、駐車場案内班や探検坑道班も持ち場に出動。

あわただしくなってきました。

(%ショック男%) (%ショック女%)

こちらは「スタッフ」の証。(%王冠%)
・・・・
さて、テントも建ち並び、養父市商工会女性部大屋支部の「よもぎ入り回転焼き」や、農産物直売の露店、「鉄道グッズのお店?」そして「一円電車グッズ」を並べるブースなどが次々に並んでいきます。

おっと。まだ開店前なのに、電車グッズが売れていきます(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

今日一日、明延振興館は「喫茶いちえんでんしゃ」に早変わり。

中では、明延の住民の方が忙しく準備をはじめています。 (%ひよこ%) (%ひよこ%)

さて、ところは変わって、こちらは一円電車運行の広場です。

小林副区長がいじっているのは、くろがね号の先端に付けるモニター用カメラのようですね。

昨日も点検していますが、本日も再点検。安全運行第一です!!

(%ニコ男%)

さて準備が進んできました。広場ではもうすぐ「一番列車」のセレモニーが始まるようです。

(ここからは謎のブロガーまろさんにお任せします)

くろ