TVで紹介されます 後川(しつかわ)にある丹波篠山渓谷公園

兵庫県のモデル事業、「ふるさと自立計画」に取り組む後川地域(篠山市)。後の川と書いて「しつかわ」と読みます。(%ショック男%)(%ショック女%) 名前の通り、地域を羽束川が横断しています。
京阪神から比較的近いのですが、自然が色濃く残っているエリアでして、そんななかに「丹波篠山 渓谷の森公園」があります。(%ペンギン%)
市が施設等を整備し、地域の方が運営されています。園内は緑豊かな自然に加え、オートキャンプ場(24サイト)、コテージ(7棟)、全天候型バーベキューハウス(1棟、6人掛け12卓)があります。
そうそう、夏はわんぱくの森で昆虫採集、秋は栗園で栗ひろいができますよー(%笑う男%)(%笑う女%)

写真は、メインハウス森の家の玄関。洒落たオブジェがあなたを出迎えてくれます。

1枚目の写真をよーく見てみてください。

かわいらしいウリ坊がいますよ。

(%ニヤ男%) (%音符1%) (%ニヤ女%)

さて、そんな魅力いっぱいの丹波篠山 渓谷の森公園にTVカメラが入りました。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

関西テレビさんの平日の午前中(9:55〜11:20)にやってる「よーいドン」という番組です。
放送日は10月22日、『いい街おいでよ 自画自賛旅しおり』というコーナーです。ぜひご覧ください。(%笑う男%) (%音符2%) (%笑う女%)

くろ