芸術による地域振興(木彫フォークアート・おおや 11日までです!)

養父市立おおやホール(養父市大屋町)で開催されています、『第17回 木彫フォークアート・おおや』展覧会(%ひよこ%)(%ひよこ%)

好評開催中です(%星%)

会場には、全国から応募された作品、116点すべてが展示されています。

4日(月)までの来場者数は2500人以上とのこと(%ペンギン%)

私も行ってきました!!(%ニヤ女%)

写真は、「グランプリ・文部科学大臣賞」を受賞した作品。
鳥取市の清水さん作、「忘れもの」という作品です(%王冠%)

まるで本物のようですねー(%ショック女%)(%晴れ%)
細かいところまで再現されています。
なんだか、すごく伝わってくるものがある気がします(%ハート%)

3日(日)まで来場者は、自分の好きな作品に投票ができました(%ペンギン%)

そして大衆賞として日曜に選ばれたのが、これ →
かわいすぎますね(%音符1%)
おいしそうに食べてますよー。笑

木彫の作品は、とってもぬくもりが感じられるなぁって思いました。
写真よりも、実物は本当にすごいです!
作者の方々の、技術やセンスにきっと驚くと思います(%ニヤ女%)

大屋ホールのすぐとなり、大屋地域局のロビーでは、大屋町を拠点に絵はがきの制作に取り組むkei.さんの作品展示会が開催されています。
ほんわかした、優しい絵の作品がたくさん展示してあり、こちらもオススメです(%星%)(%星%)

大屋には、実は芸術家がたくさんいるんですよ(%ニコ女%)
みなさん、芸術村構想ということで芸術による地域振興に取り組んでいます。
地域がにぎわうきっかけになるといいですね(%晴れ%)

フォークアート展もkei.さんの作品展も10月11日(月)まで。
3連休、ぜひ大屋まで足を運んでみてください(%月%)(%月%)

おかやん